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導入事例のご紹介

総合人材サービスを提供するジェイ・ネクスト株式会社の導入事例をご紹介します。

人材派遣・紹介予定派遣の導入事例

24時間365日稼働コールセンターへの安定的な人材派遣の活用による品質向上

課題
金融向けに電子機器を製造、販売している同社。
24時間365日稼働のコールセンターを運営している同社では、特に夕方から深夜の時間帯の採用に苦慮されていた
解決
グループ企業にコールセンター代行会社を持つジェイ・ネクストより、夜間帯の採用、教育ノウハウを共有。その結果、安定的 且つ 継続的な採用を実現いただき、現在もジェイ・ネクストをご活用いただいている。
また、同社は特に従業員満足度を重視しており、今後事業拡大していく中で、働いていただいている派遣社員の皆様により良い職場環境を双方より提供出来るよう、定期的な打合せを実施、満足度の高い職場を目指している。

契約期間と勤務時間を限定し、派遣社員を利用。応答率向上と品質向上に貢献

課題
大手老舗通販会社が運営するコールセンターにおいて、繁忙期となる、夏季や年末年始の受付を中心とした、フルタイムオペレーターを派遣していたが、ここ数年で時間帯における繁忙の波が色濃く出たこともあり、フルタイムを希望されていない勤務希望者が多くいるエリアで採用が難航していた。
解決
ジェイ・ネクストより時短勤務を提案。
結果、即戦力となる人材が採用できたほか、稼働実績のある派遣社員のリピート稼働が実現。研修コストの削減や、応答率の向上にもつながり、品質の安定に貢献している。

東京・名古屋2拠点にて人材要件を共有、紹介予定派遣にて採用

課題
金融関連機器全般を取り扱う大手機械メーカーとなる同社。
東京、名古屋の2拠点にてフィールドエンジニアが不足していた。
解決
同社はコールセンター部門にて既にジェイ・ネクストの派遣社員を利用いただいていたこともあり、フィールドエンジニアとコールセンター部門の関係性から人材要件を割り出し、マッチングの精度向上へとつなげた。

短時間の人材派遣を活用し、「コスト削減」や「生産性向上」を実現。

課題
金融機関向けにアウトソーシングを展開している同社。
国内大手生保より、保険契約加入時のお申込みに伴う業務を受託されたため、「コスト削減」や「生産性の向上」を実現するための人材活用についてご相談をいただく。
解決
ジェイ・ネクストより、短時間勤務を求める主婦層の活用を提案し、約20名が就業開始。
社会保険費用が無く、約10%のコスト削減に成功。ワークライフバランスを優先する主婦層は定着率が良く、また不備率も1%未満となり、生産性の向上にもつながった。

求職者を起点とした新規雇用創出を実現

課題
建材関係の物流会社である同社。他派遣先にて就業中だったが、勤務時間の都合で退職を考えていたスタッフに条件の合う派遣先を新規開拓していた。
解決
現職派遣先にも事情を説明のうえ、代替の派遣スタッフが整うまで稼働終了日を調整し、入れ替わりで派遣先を変更することに成功。既に長期で稼働している派遣スタッフに対しても、ムリに仕事を続けることを強制せず、転職条件に合った派遣先の紹介を実現した。

時短社員採用に苦労をしていた同社へ、紹介予定派遣を利用した採用サポート

課題
有名インテリア販売会社。
かねてよりコールセンターの管理者紹介にて付き合いのあった同社。同部門の規模拡大にあたり、時短社員の採用や内政化を検討されていた。
解決
ジェイ・ネクストから紹介予定派遣の提案を行ったところ、ニーズと合致。
最大60名規模を導入を目途とし、ジェイ・ネクストがサポートを担う形でオーダーをいただく。
導入後は同社の採用に関わる工数削減だけでなく、的確なシフト調整が可能となり、同社の社員がコールセンター品質向上等に注力いただけるようになった。

人材紹介(一般)の導入事例

税務に強い公認会計士の採用で、業務基盤の強化に成功

課題
公認会計士・税理士を多く抱える会計事務所より、更なる業務拡大のため、税務経験のある公認会計士の人材紹介をご依頼いただく。
解決
ジェイ・ネクストにご登録いただいている有資格者より、大手監査法人にて監査・税務の勤務経験や、その後の事業会社の経理部門にて幅広い実務を経験されている方をご紹介。就業された方々は現在もさらなる事業拡大に貢献されている。

外国人採用に強い人事担当者の採用により、事業拡大の足掛かりへ

課題
個別指導塾・英語により幼児教育など、幅広く教育事業を展開している同社より、英語教育の事業拡大に向け、教育業界・英語・外国人採用に強い人材のご依頼をいただく。
解決
教育業界で英語事業の立ち上げ経験、外国人の採用に知見のある方複数名ご紹介し、現在は同社新設部署にて、外国人の採用・管理を統括。新事業の更なる拡大のため、日々ご活躍されている。

コミュニケーションスキルの高い人材のご紹介を経て、さらなる事業拡大へ

課題
東京都内に拠点を構える大手クリニックより、新規オープン店舗における新たなカウンセラーのご依頼をいただく。
解決
デリケートなお悩みを聞く仕事となるため、コミュニケーションスキルが高い方をご希望されていたため、当社よりBtoCにおける接客経験が豊富で、店長としてのご経験のある業態未経験者をご紹介。マッチング精度へのお褒めの言葉をいただくだけでなく、ジェイ・ネクストを通じてご入社された方より、社会貢献性の非常に高いお仕事、自身だけではこんなに良い仕事を見つける事が出来なかったとの感謝の言葉をいただき、双方にとってより良い出会いを提供、ご活躍へと繋げられた。

短期・イベント・SPの導入事例

ゲーム業界イベント物販にてPOSレジと人員活用により、
売上1.8倍増、販売管理工数の削減を実現

課題
売上増を目的とし、ゲームイベントの会場におけるグッズ販売の運営をジェイ・ネクストへ依頼される。
解決
ジェイ・ネクストにてハンディPOSレジを導入し、POP制作よりブース設営、人員配置を制作、企画。
また、誘導係の配置やレジ業務担当に配置分けやスタッフの事前研修を行い、購入希望者の待ち時間、会計時間減少へと繋げた。
結果、参加者や購入希望者からの大きなクレームも無く、過去の売上実績を大きく更新することに成功した。

コンサート会場でのグッズ販売ブースを運営、参加者からのクレームゼロの現場を実現

課題
売上増を目的とし、コンサート会場におけるグッズ販売の運営をジェイ・ネクストへ依頼される。
解決
過去に参加者からのクレームがあったとのことから、ジェイ・ネクストにて受託した際、同社へリサーチやヒアリングを実施。
購入希望者の待ち時間や誘導対応、会計時のスムーズさに不満を持つ意見が多く見られたため、ハンディPOSレジを導入。会計時間を削減、事前に誘導係のシュミレーション研修を行うことで待ち時間を解消させ、クレームゼロの実績を出すことに成功。
POSにより複数種あるグッズの管理等も実現でき、管理工数も緩和し評価していただく。

新商品の試飲を実施「見る」「聞く」「味わう」で商品の魅力を最大限にアピール

課題
ライバルメーカーの台頭により売上が低迷していた。
解決
社運をかけ商品の大規模リニューアル決行の為、各店舗にて試飲会を実施。高い専門性を有したジェイ・ネクストのスタッフが味・品質向上、パッケージ変更を大きくアピール。それにより今まで敬遠していた新たな購入層の開拓に成功。新しい味覚との出会いに、消費者様からも喜びの声が上がった。

業務請負・委託

マイナンバー収集事務局にてアウトソーシングを活用。
?閑差に対応する事で、運営コスト大幅削減を実現。

課題
人事給与システムを開発・運用する同社にて、一定時期に数十万通の書類開封・スキャン業務、データエントリー業務が発生し、業務構築が急務となった。
解決
ジェイ・ネクストより業務の繁閑に柔軟に対応する常駐スタッフの調達を提案させていただく。
業務手順を引き継ぐ業務リーダーを立て、スタッフへの人員教育や業務管理をジェイ・ネクストが請け負うことで同社社員の負担を軽減。日々大きく増減する業務量に対しては短期・単発スタッフを有効稼働させることで、無駄のない、適切な運営を実現。
同社の社員や、派遣社員で行っていた際の過剰なコストを、適切なコストでの運営へと生まれ変わらせることに成功した。

ジェイ・ネクストでの試験監督員の教育・研修を実施し、継続的な運営を実現

課題
国家試験などの試験運営を行っている同社とともに、試験運営を実施。
試験監督経験者をはじめ、ジェイ・ネクストにて試験監督員の教育・研修を事前に行い、安全な試験運営を同日、複数拠点にて実施。
解決
事前の教育・研修だけでなく、試験会場の設営から当日のディレクション、実施運営をジェイ・ネクストにてワンストップサポートを行うことで、同社社員の負担を軽減し、継続的な運営を実現した。

食品レジ及びその周辺業務を運営代行

課題
日々の繁忙により管理・運営まで手が回らず、人件費がかさんでいたため、食品レジのアウトソーシング化を検討されていた。
解決
導入により、人件費の削減に成功。
また、店長・副店長の負担が軽減したことにより、他マネージメントに注力でき、店舗改善にもつながった。

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