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就業までの流れ(人材紹介)

人材紹介サービスに登録してから採用までの流れやしくみ、メリットを詳しくご説明しております。

STEP.1お申し込み

まずは、お問合わせフォームに必要事項をご入力の上、送信してください。
折り返し、弊社のコンサルタントからご連絡を差し上げます。

※すべてのサービスが無料でご利用いただけます。
※求人状況によっては面談のご案内などサービスの提供が難しい場合がございます。
※ご登録いただいた個人情報は弊社にて厳重に管理いたします。

STEP.2面談のご案内

ご登録いただいた情報を元に、弊社コンサルタントよりメールまたはお電話にて面談の日程について、ご連絡をいたします。

※遠方にお住まいなどの理由でご来社が困難な方には、下記のキャリアカウンセリングも実施しております。

  • 対面面談
  • 電話面談
  • 出張面談
  • スカイプ/facetime
    による面談

STEP.3面談・求人紹介

弊社の経験豊富なコンサルタントが、あなたのこれまでのご経験やご希望など詳しい詳細をお伺いします。
その後、あなたのパーソナリティやキャリアプランも考慮したうえで、豊富な求人情報の中から最もあなたにマッチする求人をご紹介いたします。

求人票ではわからない本当に知りたい企業の情報をご提供

コンサルタントが各企業の担当者と密に関わっているので、弊社だけの求人情報や求人票では分からない情報をあなたにご提供します。


  • 求人企業の環境(社風や社内の雰囲気、残業時間や福利厚生など)
  • 求人企業の成長性
  • 求人企業の採用のポイント(書類選考・面接通過のポイントや難関度など)

できるだけその企業や業界について深くご理解いただいた上で、応募先企業を決めていただきます。

ジェイネクストの強みとは?

STEP.4応募・面接

応募する企業がきまり次第、コンサルタントが、応募・面接の手続きを行います。
もちろん、面接対策や書類作成のサポートなどもコンサルタントにお任せください。
あなたの転職活動を徹底してサポートいたします。

コンサルタントがあなたの転職を徹底してサポートします

キャリアコンサルタントが各企業の人事担当者と直接話すことで、求人票だけではわからない詳細な情報を入手しています。たとえば…

応募書類の添削
実績のあるコンサルタントが書類選考通過を高めるために、履歴書や職務履歴書など応募書類の添削をします。
その際、書類通過を高めるための書類の書き方やアピール方法をアドバイスいたします。
推薦状の作成
履歴書や職務経歴書では分からない、あなたの人柄や魅力といったヒューマンスキルを応募先企業に的確にアピールが出来るように、コンサルタントが推薦状を作成します。
面接対策
模擬面接等行い、面接が苦手な方も安心して臨めるようサポートいたします。また、応募先企業の過去の面接傾向などお話いたします。

応募後は、面接日程の調整はもちろん、面接の詳細や追加の求人情報などもメールやお電話にて細かくサポートいたします。
面接後はあなたが評価されたポイントなどを応募企業に確認し、あなたにフィードバック、フォローをしていきますので、ぜひ今後に活かしてください。

STEP.5内定・入社

内定・入社が決定した後に必要な交渉もお任せください。
入社日の調整やご自身では言いづらい採用条件等などコンサルタントにご相談ください。
また、現在お勤めされている会社の退職交渉や引き継ぎのポイントなどもアドバイスいたします。

STEP.6アフターフォロー

内定・入社後もコンサルタントがあなたをサポート。入社後に生じた問題や、お悩みがありましたらすぐにご連絡ください。
また、キャリアアップができるよう長期的にあなたをバックアップしていきます。

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